2019年4月8日月曜日

ニュータイプ

 宇宙世紀初期、宇宙での生活に馴染んだ人々の中から、特定の分野で類い稀な才能を発揮する者が多く表れ、科学技術の分野も多いに発達した。そうした中でジオンズムダイクンのニュータイプ論が生み出された。無重力と重力の間を幾度となく行き来する中で脳への血流が促進し、より多くの脳細胞が活用出来るようになったのだと考えられた。

 また広大な宇宙空間に放り出された事で、人間が種の保存と生存のために同種(ヒューマノイド)の存在をより鋭く察知する能力が必然的に進化した。これが軍事転用されて殺戮に利用された例からも解るように、そもそものは「共感」する能力では無く、単に存在を「認識」する能力に過ぎなかった。いずれにせよ人類のさらなるステージへの進歩が始まった事に変わりは無かった。



 笑。群衆の中で昔の知人を発見する時、このアムロみたいな感じになる。ニュータイプ能力とはアレのもっと研ぎすまされたやつかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿